ご入会の案内

指圧の心は母心~おせば命の泉 湧く~!

ホーム  メール送信  指圧を 知る  体験研修 案内  東京日赤 指圧奉仕団   リンク先  入会案内    
   

日本指圧協会は、 
古い伝統を誇り、我国で唯一となる指圧師の為の団体です。手技療法業界では唯一海外支部を有する団体です。

各養成学校を卒業された皆さんは、三カ年の学業を終え、その志を立派に達成されました。
これからは、希望に燃えて、独立開業、または就職など、指圧師としての実生活での活躍が期待されます。
大きな希望と、一抹の不安は誰しもが抱く感情です。その大きな希望の達成には、先輩たち豊かな体験と生きた助言が一抹の不安を払拭してくれるはずです。

日本指圧協会に入会し、良き先輩たちと出会い、必ずみなさんの未来には明るい展望をもたらすことでしょう。

皆さんが協会の一員として活躍されることを願い、皆さんの後につづく後輩達へのかけ橋として、浪越徳治郎先生の継承者になろうではありませんか。

私達一同、皆さま方の多くの入会を歓迎致します。

1 入会者には次のものが渡されます。

1. 貸与
(1)門票「日本指圧協会々員証」
(2)会員バッチ
(3)会員之証(指圧師手帳)
(4)協会公認料金表(大・小)

2 治療技術向上と研究のための研修会等への参加

1, 各支部を中心に実施される技術研修会(どこの支部でもよい)
2, 夏期大学研修会
3, 協会本部での研修会(学術部、臨床研修部、女子会部が実施します))

3 ボランティア活動に参加。

(東京指圧救護赤十字奉仕団又は各支部での奉仕)

4 医療保険ソフト(療養費請求申請ソフト)を使えます。

医療保険事務ソフト(療養費請求申請ソフト)を使えます。詳しくはホーム をクリックいただいて医療保険を見てください。

5 指圧師賠償責任保険への加入

協会と三井住友海上火災保険(株)とで創設された指圧師賠償責任保険で、協会員だけが加入出来る会員のための保険です。僅かな掛金で、安心の補償があります。加入タイプには三種類あり掛金により補償限度額が異なります。




1. 入会申込書に必要事項記入の上、Eメール、FAX、郵送でお送りください。

入会申込書様式
TEL 03-3818-2619
FAX
E-mail info@nshiatsu.org

2. 会費の口座引き落ちし用紙をお送り致しますのでご記入の上、日本指圧協会
  事務局にご返送ください。

お 問い合わせの窓口

メール送信
住所 〒113-0033
東京都文京区本郷4-5-1ライオンズマンション本郷3F 【地図】
TEL 03-3818-2619
FAX 03-3818-7354

UP